起業助言/社長ってそんなにいいものですか?

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京下北沢の中小企業のコンサルティング、相模原商工会議所創業入門セミナーで講演「素晴らしき経営者人生をスタートしよう!」をします。


中小企業診断士 講演
▲相模原商工会議所で開催される創業入門セミナーです


今日は本日の講演に関連して起業助言/社長ってそんなにいいものですか?についてです。

【起業助言/社長ってそんなにいいものですか?】
・指名されて社長になったのではなく、自ら社長としての人生を選んだ人の多くは「いいものだ」と感じているように思う。私のような中小企業診断士と会うということは経営を良くしたいという意欲が高いから。
・意欲的に取り組むことがあること、これが魅力と感じている。
・どんな業種であっても経営者という業務は厳しくもあり、やりがいも高く、自分の足で人生を歩んでいるという実感がある。


中小企業経営者の皆様、スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。ご連絡ください。

関連講演:
2020年2月26日に講演「中小企業のWEB活用2020完全マスター~最小コストで最大付加価値を生み出すIT活用型実践経営」を東京都中小企業振興公社で行います。