ブックマーク/お気に入りしたページが見つからない

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区の中小企業のコンサルティング、横須賀商工会議所で講演「小規模事業者のIT活用最新情報」、東京都国分寺市の中小企業のコンサルティングをします。


中小企業診断士 講演
▲横須賀でのIT活用講演です


今日は本日の講演に関連してブックマーク/お気に入りしたページが見つからないについてです。

【ブックマーク/お気に入りしたページが見つからない】
・一度見たホームページ等を自分のGoogle Chrome等のブラウザに留めておくことをブックマークするという。
・ブックマークしておけば、次回からはいちいちGoogle検索しなくてもすぐにそのホームページが見れる。
・しかしブックマークをし過ぎていたり、ブックマーク内の整理ができていないと、結局はブックマーク内を探す時間の方が逆に掛かってしまう。
・対策はブックマーク内にフォルダを作って「リサーチサイト」「ネット仕入」「景気動向」のように、分類してブックマークする。Google Chromeならアドレスバーに「chrome://bookmarks/」と入れて整理する。


関連講演:
2020年1月28日に講演「そのHP、そのSNS、収益につなげます!収益につなげる!小さな企業のIT活用」をで鹿児島商工会議所で行います。