· 

ホームページのアクセス数が落ちている時の対策

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、神奈川県藤沢市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はホームページのアクセス数が落ちている時の対策についてです。Googleクローラーの仕組みの変更や閲覧者環境の変化等、様々な理由で会社のホームページのアクセス数が減ることがあります。

【ホームページのアクセス数が落ちている時の対策】
・検索順位を上げるために設定した目標キーワード自体が時代不適合になっていないか?
・同様のキーワードで上位検索を狙う競合サイトが増えていないか?
・検索ボリュームが多いキーワードで実際に自社ホームページを見た場合、知りたいことは書いてあるか?
・単純にコンテンツ量はコツコツと増えているか?
・関連ページへの閲覧を促してサイト滞在時間が伸びる工夫をしているか?


【関連講演】
2019年3月13日に講演「事業協力者をつかめ!事業企画書とプレゼン力向上の秘訣」を大阪府堺市役所で行います。