· 

インスタで複数アカウントを切り替える

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県平塚市の中小企業のコンサルティング、東京都昭島市の中小製造業のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はインスタで複数アカウントを切り替えるについてです。フェイスブック時代には、個人名で運営するフェイスブックと、企業名で運営するfacebookページがありました。今でも私も竹内幸次株式会社スプラムを毎日運用しています。

同様にインスタグラムも個人用アカウントと事業者アカウント(私の場合はhttps://www.instagram.com/spramtakeuchi/)の2つがあります。また、複数アカウントを1つのアプリに登録して切り替えて使うこともできます。

・インスタは1つのアプリ内で複数アカウントを登録することができる
・中小企業を想定すると、社長としての投稿とプライベートしての投稿を分けることもできる
・1つは事業者アカウントとして店内の複数スタッフがログインできるようにし、もう1つはスタッフ個人のアカウントにすることもできる


【関連講演】
2019年3月5日に講演「販路拡大と生産性アップをもたらす中小企業のWebマーケティング」を山形商工会議所で行います。