神奈川中央会ブログに原稿「最大10連休のGWを経営革新に活かす」掲載!

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県伊勢原市の中小企業のコンサルティング、横浜市のサービス業のコンサルティング、神奈川県大磯町の中小企業のコンサルティングをします。

今日は神奈川中央会ブログに原稿「最大10連休のGWを経営革新に活かす」掲載!についてです。定期的に原稿提供している神奈川県中小企業団体中央会のビジネスブログに竹内幸次原稿「経営革新で未来を拓こう!第193回~最大10連休のGWを経営革新に活かす~」が掲載されました。ぜひご覧ください!

2019年のゴールデンウィークは超大型連休に

2019年4月から5月に掛けては希望に満ちた明るい雰囲気になることが予想されています。理由は2つです。1つは5月からの新元号のスタート、もう1つはゴールデンウィーク(GW)が10連休になるからです。

新天皇の即位にともなって、4月27日から5月6日の10日間が連休になるのです。もちろん
業種や職種によっては休みがない場合もありますが、多くの国民が長い連休となります。

連休による経済や経営への影響を考える
>>続きを読む

 


【関連講演】
2019年2月13日に講演「中小企業経営に活かすIoT」を茅ヶ崎商工会議所で行います。