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強調スニペット表示を意識したコンテンツとSEO

 

強調スニペット表示を意識したコンテンツとSEO

2019年01月15日 05時37分32秒 | 中小企業のSEO・MEO

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県秦野市の中小企業のコンサルティング、東京都品川区の製造業のコンサルティング、横浜市のサービス業のコンサルティングをします。

今日は強調スニペット表示を意識したコンテンツとSEOについてです。SEOはSearch Engine Marketing=検索エンジン最適化のことです。テキスト検索、画像検索、動画検索等、様々な検索対象があります。

また、通常のテキスト検索をしても、検索結果画面の上部に地図が自動的に表示されたり、動画が表示されることもあります。最近では強調スニペット表示もされることもあります。

・強調スニペットは「○○○とは」と検索した際に上部に表示されることが多い
・強調スニペット内に表示されたURLはクリックされやすい
・強調スニペットは、時として公式サイト以外からも選ばれる

Googleが公式に説明しているように、強調スニペットは意図的に表示することはできません。しかし、強調スニペットに選ばれているページには一定の共通点があります。

・強調スニペットに選ばれるページはユーザー(閲覧者)にとって価値があるコンテンツが記載されているページ

中小企業経営者の皆様、自社のホームページ等のコンテンツ(内容)が顧客にとって価値があるのかどうかをチェックしてみましょう。

【関連講演】
2019年2月26日に講演「中小企業の未来創造のためのWEB活用~消費税率アップに負けない付加価値創造とAI等最新ITを活用した効率的経営」を東京都中小企業振興公社 IT経営研修で行います。

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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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