· 

サイトとページの価値の測定方法の1つはサイト滞在時間

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都八王子市の製造業のコンサルティング、東京都中野区のサービス業のコンサルティングをします。

今日はサイトとページの価値の測定方法の1つはサイト滞在時間についてです。Google Analyticsではサイト全体と個別のページの滞在時間を測定しています。

SEO(Search Engine Optimization=検索エンジン最適化)の1つの要素として、この滞在時間があります。

・滞在時間が長いサイトやページはSEOではプラス評価される


Googleは閲覧者にとって価値ある情報を高く評価しています。価値があるかどうかの1つの基準がじっくり見ている、何度も見ている等の滞在時間です。

滞在時間の他には主に以下の指標を検索順位に関連させています。

・キーワード要素
・リンク要素


【関連講演】
2019年2月2日に講演「ITを活用した販売促進の手法」を東京都商工会連合会平成30年度東京都創業支援指導事業 国分寺「創業塾」で行います。