多くの中小小売店に足りない集客努力

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、川崎市公営事業に関するコンサルティング、東京吉祥寺の小売店のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は多くの中小小売店に足りない集客努力についてです。お店(小売店)の原点は商品を顧客に「見せる」ことです。ストックではなく、展示やディスプレイをすることが小売店の原点です。

・店舗内に商品を並べるだけでは顧客は来ない
・ホームページやブログ、インスタを使って商品を「見せる」
・商品を「見せる」ことが面倒だと感じるようであれば、一度小売業の付加価値の原点に返る


【関連講演】
2018年11月30日に講演「本当の本当に初心者向け!そもそもITって何なんだ?」を佐倉商工会議所で行います。