ネットショップ販売での6つの説明ポイント

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都世田谷区の中小企業のコンサルティング、東京都千代田区の中小企業のコンサルティング、千葉県佐倉市の小売店のコンサルティングをします。

今日はネットショップ販売での6つの説明ポイントについてです。日本のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)の市場規模は15兆円を超えています。百貨店年間売上高の2倍以上です。

中小商店でもネット販売に挑戦することが増えています。売りやすいモールや仕組みが増えていることも理由の1つです。

中小企業がネットショップで販売するためには、以下の6つを説明ポイントにして商品の魅力をアピールしてみましょう。きっと売上はアップします。

(1)Quality
(2)Function
(3)Design
(4)Brand
(5)Service
(6)Price

【関連講演】
2018年6月16日に講演「小売・サービス業の特徴の整理・把握と成功事例の紹介」を川崎市商業振興課・男女共同参画センター共催/商人(あきんど)デビュー塾ーで行います。