意外性のある飲食メニューで人気を得る

 

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都杉並区の飲食店のコンサルティングをします。

今日は意外性のある飲食メニューで人気を得るについてです。先日東京築地市場(東京都中央卸売市場)に行きました。市場外ではなく、市場内には長靴の伊藤ウロコや牛丼の吉野家の1号店があります。

その中に築地魚河岸トミーナもあります。トミーナはイタリアン飲食店で、ピザとスパゲッティを提供しています。築地=寿司という一般的な発想ではなく、意外性がありますよね。築地市場唯一のイタリアンです。

以下のような魅力を感じます。

・ズワイ蟹のカルボナーラ等の味は最高に美味しい
・店内で交わされる店員と客、客同士の会話が人間味があり、懐かしく、ほっとする



▲築地魚河岸トミーナのズワイ蟹のカルボナーラ


【関連講演】
2018年4月20日に講演「販路拡大と生産性アップをもたらす中小企業のIT活用・WEB活用~2018年~」を東京商工会議所品川支部で行います。