ドキュメント共有で共同作業の生産性アップ

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都豊島区の中小企業のコンサルティング、東京東大和市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はドキュメント共有で共同作業の生産性アップについてです。一般的によく使われているマイクロソフトのOneNote のノートブックをクラウド活用によって連携先等の他人と共有することができます。


以下のように双方で画像を見ながら指摘できるので、共同作業の生産性アップに適しています。



▲マイクロソフトのOneNote Online/ワンノートオンラインでドキュメント共有する


OneNote の特長と基本機能 ノートを共有する(マイクロソフト)
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/onenote/tips17.aspx

【関連講演】
2018年2月20日に講演「IoTと中小企業~IoT・ビッグデータ・AIを企業が経営に活かす方法」を日本電信電話ユーザ協会宮崎支部で行います。