経営視点で考える、中小企業診断士によるWEB活用セミナー

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の小売店のコンサルティング、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティング、東京立川の小売店のコンサルティングをします。

今日は東京秋葉原で開催される本格的なWebマーケティング講演(セミナー)「経営視点で考える中小企業のWEB活用」の案内です。セミナー講師は中小企業診断士の竹内幸次です。楽しく実践的で6時間ものノウハウ満載のセミナーです。ぜひ参加ください!

【テーマ】
経営視点で考える中小企業のWEB活用
~誰でも使える最新ツールで新市場開拓と生産性向上を~

【主催】
東京都中小企業振興公社

【趣旨】
シェアリングデリバリー等、ITを活用した様々な新規事業が登場しています。この研修では中小企業がすぐに活用することができるITを活用して訪日外国人を含む多くの新規顧客との接点を創造するSEO手法から、インスタグラムやYouTube動画の経営活用まで、最新の内容を明るく楽しく説明します。人材採用から新規顧客開拓、生産性向上まで、中小企業のIT活用経営のヒント満載の決定版的セミナーです。

【対象】
小規模・中小企業の経営者、幹部、IT担当者

【日時】
2018(平成30)年2月22日(木) 10:00~17:00

【受講料】
8,000円

【会場】
公益財団法人東京都中小企業振興公社 セミナールーム
※東京都台東区台東1-3-5 反町商事ビル6階

【募集人数】
15人(先着順)

【講師】
株式会社スプラム代表取締役 経営コンサルタント 中小企業診断士 竹内幸次

【内容】
講師のノートパソコンやスマートフォンをプロジェクターに投影して、実際のWEBツールを実演しながら楽しく学びます。受講の皆様も自身のPCやスマホを持参すると内容の理解度が向上します。

【主な内容】
2018年の中小企業経営とIT
中小企業に有効な最新IT
新規顧客を呼び込むためSEO(検索エンジン最適化)
お店の新規顧客を増やすMEO(地図上位検索)
FB、インスタ、ツイッター、ブログの活用方法
YouTube動画によるプロモーション
採用活用に活かすSNS
外国人に見られるサイトづくりとスマホ多言語接客


中小企業診断士 講演
▲2018年2月22日開催の本格的なWebマーケティング講演です


申込先:東京都中小企業振興公社
http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1711/0017.html

【関連講演】
2018年2月22日に講演「経営視点で考える中小企業のWEB活用~誰でも使える最新ツールで新市場開拓と生産性向上を」を東京都中小企業振興公社 IT経営研修で行います。