· 

インスタグラム投稿のGoogle検索性

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中小企業振興公社での打合せ、東京梅ヶ丘のサービス業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティング、神奈川県津久井町商工会で講演「商売に使うブログとSNS」を行います。


中小企業診断士 講演
▲神奈川県津久井でのブログとSNS活用講演です


今日は本日の講演に関連してインスタグラム投稿のGoogle検索性についてです。先日私のインスタグラムで「忙中閑ありで自由が丘ルピシアへ。丁寧で確かな接客で素晴らしい。」と投稿しました。インスタ内検索ではハッシュタグ#で検索されたり、ジャンプするのですが、インスタグラムを利用していない人にはGoogle検索で初期接点を持つことができます。

Googleで「忙中閑ありで自由が丘ルピシアへ。丁寧で確かな接客で素晴らしい。」と検索した結果
https://goo.gl/GnsT2m

商売で使うのですから、ブログもSNSも新規顧客を得る目的も持ちたいものです。

【関連講演】
2018年1月28日に講演「ITを活用した販売促進の手法~ホームページやブログの作り方、インターネットを利用した販売促進」を平成29年度東京都創業支援指導事業三鷹「創業塾」で行います。