小規模の強みを生かしたWeb活用

今日は本日の講演に関連して小規模の強みを生かしたWeb活用についてです。小規模企業とは製造業なら従業員20人以下、商業・サービス業なら5人以下の中小企業のことを指します。20人を超える、いわば中規模の中小企業と比較した場合、例外もありますが、一般的には小規模企業には以下のような特徴があります。

・オーナー(出資者)自身が経営していること
・家族経営が多いこと
・法人形態ではなく個人事業形態の方が多いこと
・資金余力が少ないこと
・個性的な商品やサービスを行っていること
・外注せずに自分でホームページやブログ等を運営していること
・決めたことをすぐに実行できること

本日の講演では、小規模企業の強みや特徴を生かしたWebマーケティングの展開方法をしっかりと説明しようと思います。受講の皆様、よろしくお願い申し上げます!