中小企業経営 ホームページに有効な経営ストーリーの掲載

今日はホームページに有効な経営ストーリーの掲載についてです。ホームページは主に新規顧客を得る際に有効に機能します。まだ一度も取引をしていない人が見るのですから、自社の概要のみならず経営者の基本的な考え方や、通常どのような顧客と取引しているのか、過去の実績等を分かりやすく説明することが必要です。

そして自社への理解を増すコンテンツとして経営ストーリーを載せてみましょう。形式はインタビュー形式、一問一答方式、随筆風、何でもOKです。近年はインスタグラムやツイッターのように、軽く見て気軽に「いいね」をすることが増えていますが、ストーリー記事は読み物として価値あるものになります。アクセス数や「いいね!」数による効果ではなく、新規顧客に正しく理解される効果を期待するのです。このような内容重視のマーケティングのことをコンテンツマーケティングと言います。

中小企業経営者の皆様、御社のホームページに経営ストーリーをぜひ!