中小企業経営 ホームページの目的は新規顧客を得ること

今日はホームページの目的は新規顧客を得ること、についてです。業種や考え方によっては目的も異なりますが、一般的にはホームページは新規顧客を得ることを目的に運営します。

Google等の一般用語での検索

自社ホームページを閲覧する

内容から信頼を得る

初回問い合わせ

メール文面も含めた営業交渉力により受注

SNS(フェイスブックやインスタグラム等)からの新規顧客もある程度は期待できますが、SNSは「知人の知人」という立場での新規顧客となるため、「知人の知人だから逆に顧客にし難い。。。」等の心理も働きます。

中小企業経営者の皆様、スプラムでは新規顧客を得るためのホームページ等の運営に関して助言をしております。お気軽にお問合せください。