· 

経営者助言/SEOにおける更新頻度の役割

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都墨田区の中小企業のコンサルティング、東京都品川区の製造業のコンサルティング、横浜市の中小企業のSEOコンサルティングをします。

今日は経営者助言/SEOにおける更新頻度の役割についてです。

【経営者助言/SEOにおける更新頻度の役割】
・SEOはSearch Engine Optimization=検索エンジン最適化のこと。現実的にはGoogleの検索順位ルールに最適化すること。
・RSS配信しているブログの場合、更新(記事アップ)のたびに積極的に配信される。これは配信元のブログのバックリンクをRSSによって生み出していることになる。
・リンクの質の面から考えると、RSSフィードを表示しているページは、そのRSS配信内容に高い興味を持っている。つまりキーワードの関連性が高いページを運用している。つまり関連性の高いページからリンクを受けることになる。


中小企業経営者の皆様、スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。ご連絡ください。

関連講演:
2020年1月24日に講演「営業・販路開拓・マーケティング・商品力強化」を久喜市商工会令和元年度創業塾で行います。