話題創造力がある経営

 


中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中央区の中小企業のコンサルティング、東京都杉並区の飲食店のコンサルティングをします。

今日は話題創造力がある経営についてです。

【話題創造力がある経営】作成 中小企業診断士 竹内幸次

・個性的な商品を生み出し、ネットで話題になって売上が増える。中小企業では難しいが、これができれば大きな収益が生まれる。
・個性的な商品もなく、誰でも行うようなSNS投稿ばかりしていても売上は増えない。経営では商品の魅力と情報発信の魅力の双方が大事。
・発信する情報は新商品に限らない。地域とのつながりを目的としたイベントの実施、個性的なリスキリング、マスコミで取り上げられた等幅広い。
・話題を作ろう。自社の動向を話題になるかという切り口でチェックしてみよう。自社にとってもは当たり前のことでも、世間からすると価値ある情報は多い。例えば業界用語の説明をサイト内ブログで執筆する等。
・話題を見つける力は中小企業経営にとってはとても重要な力だと思う。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年1月19日に講演「ECサイト集客・売上アップセミナー~ネットショップ成功の秘訣~」を埼玉県久喜市商工会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)DX講演